2017年06月21日

始まれば終わる

今年度、私は学校のとある委員会のメンバーになっています。
その委員会は高学年の中から三役が選ばれ、委員会三役=PTA幹部で入閣決定だから早めにやったほうがいいと聞き、立候補を決意したのだけど。

この話を聞いた時は何かの集まりで、私の他にも1人目ママさんが数人いたのだが、私みたいに「早めにやらなくちゃ」と焦る人よりも「全員がやるわけじゃないなら逃げ切ろう」という人が多いのには驚いた!
もしかすると下の子の園でも役員をやったりしてて、それどころじゃないのかもしれないが。
私だったらPTA幹部のリスクをあと4年も背負って逃げるなんてありえない。

それはまぁいいとして。

立候補したとはいえ、初会合の案内が届いてからというもの、ずっとお腹が緩い
明日がそのXデーなのだが。

E子におそわった呪文、”始まれば終わる”を唱えて出発しよう。
始まれば終わる、何ごとも。


fee_dragee at 22:40│Comments(0)小学校 | つぶやき

コメントする

名前
URL
 
  絵文字